友達が多い少ない問題

 

私、今女子校に通ってるんですけど、

クラスメートとか結構おしゃれ系陽キャ女子が多いんですよ。
会話も彼氏が~とか、俳優が~とか。

 

 

レベルの高い合格点を出す次郎ネタとか、だーれも知らないんですよ…。
ほんとに。

必然的に話が合わないから、クラスには友達1人もいません。
1日中ボッチで過ごしてるんです。

寂しいなーって思う時もあれば、一人って楽だなーって思う時もあります。

 

そういう時は同じ部活の友達とおしゃべりして

 

楽しく過ごしたりしてます。

それでも疲れちゃうことあるけど。

で、本題なんですけど、
よく親とか先生は友達沢山作りなさいって言うけど、
それってどうなのかなって思っちゃうんですよ。

友達多いって疲れません?
色んな人にいい顔してまわって、浅い関係しか作れない。
でも周りからの評価めっちゃ高いよね。

私はそれよりも、狭く深くの交友関係の方が楽な気がする。

性格の問題かなぁ。

気が合うって人、なかなか現れないですよね。
そんな人と出会えるなんて、運がいいんだろうな。

おわり。