「天国大魔境」1話について語る

こんにちは。sakuiaaです。

最近久しぶりにアニメを見ました。「天国大魔境」。
前々から気になっていたんですが、7月3日までYouTubeで一気見配信をやっているようで、8話まで全部見ちゃいました。

見終わってみて、感想。面白い。
25分程度のアニメっていうことで、丁度いい長さ。サクッと見れちゃうね。

ということで第1話からちょっとずつ感想を書いていこうと思います。
以下ネタバレ含む感想を書いていきますね。

 

第1話


冒頭、子ども達が遊びまわる楽園?のような場所が映る。トマトめっちゃ映すやん。

 

未来予知できるたれ目の可愛い女の子。気味悪い生き物を書いているイケメン君。こいつらただもんじゃねぇな。

どことなく近未来チックな雰囲気だなと思っていたら、いきなり
「外の外に行きたいか?」

正直、

約ネバっぽい感じなのかな

と思ってしまった。私だけじゃないはず。

場面は切り替わり、さながら終末世界に人間が2人。
廃墟好きな私には最高の世界観!!!!
そしてタイトルの出方めっちゃカッコイイやんけ!!!!

廃墟にはミイラが2体。昔災害が起こったらしい。どんな災害なんだろ。

っと、途中不穏な映像をはさみつつ、終末世界をふらふらと歩く2人。それにしてもこいつら強ぇな…。

どうやらこの2人は「天国」を目指しているらしい。これはキーワードだね。

気づいたら、さっきのSF世界に戻ってきてる。温度差で風邪ひくて。
身体能力の高さといい、こいつらやはり只者じゃないね。能力開発施設なのかな。そもそもこいつら人間なのか?

一方終末世界の2人は宿屋に到着。
お金の価値あるんかい。電池が結構貴重品らしい。
ホッとしているつかの間、何やら不穏な雰囲気が…。さっき見たアレじゃん!!!どうなっちゃうの??ってとこで1話終了。

第1話を見てみて、終末世界とSFっぽい世界の2軸でストーリーが進んでいくのが面白かった。これが後々どこかで繋がっていくんだろうな…。ワクワク。
個人的に好きなのが、作画かな。終末世界の描かれ方が美しくて見入っちゃう。
2人は「天国」、多分、このSFっぽい世界のことだと思うんだけど、そこを目指してる。なぜ?そしてあのデカい鳥みたいな生き物何?この2人の関係とは?

色々気になっちゃう。早く続きを見たいですな。

 

おわり。

youtu.be